2008年01月12日

体罰か愛情か?

横浜市都筑区の市立山田小学校で、
5年生を受け持つ女性臨時教諭が、
児童38人の顔を平手打ちしていた

要は今のご時世でいう体罰である

一部の児童が野外観察に集まらなかったことに腹を立て、
「連帯責任」としてクラス全員をたたいていた。

学校は「あってはならない体罰だった」と
保護者らに謝罪した。市教委は教諭を処分する。

これが今回の体罰事件のぜ全容なのだが

本当にいけないのは誰なのであろう?

叩かれるのは叩かれるだけの理由がるのでは・・

昔の話を出すわけではないが
自分の幼少のころには、先生によく叩かれたものだ

いけないことをしたら怒られる

当然のことである

そんなことも分からないバカな親が増えたのか

たたくに値しないほどの価値のない先生しかいないのか?

こんなことを事件するほどではないのだろうと思うのだが・・

posted by しまちゃん at 14:05| Comment(0) | ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ブラックセブンスター

今日は雨がひどいね〜

明日から一応休みだから
DVDを借りに行ったのさ

年末に再放送をやってたけど
木村拓哉主演の『華麗なる一族』の1と2

古っ!!って思うかもしれないけど
あまりテレビを見ないので
致し方ないところである

その帰りにコンビニによって
『セブンスター下さい』って言ったら

なんと黒いパッケージ

この店員間違えやがってこの野郎

なんて思いながら

『セブンスターなんですけど』と言ったら

『これがセブンスターです』だって

よく見たら本当にセブンスターだった

下手こいた〜
posted by しまちゃん at 21:26| Comment(0) | ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

受験合格にはコアラ?

いよいよ受験シーズンが迫って参りました

自分にとっては苦い記憶しか残らない嫌な期間でした

そんな中嫌な気分にさせないような出来ことが
起こっているのである

その場所は愛知県名古屋市の東山動物園である

どんな動物が効果があるのだろう?

その動物の名は『コアラ』なのである

コアラは木の上に寝ていても落ちないその姿にあやかり

コアラのうんちを配合した
『コアラのうん(運)ちペーパーしおり』を
配布しているのだという

もちろんうんちには煮沸して滅菌処理してあります
だから安心!!

表には『必勝合格』
裏には『あなたの合格を願っています』と
動物一同からのエール付

受験に対してちょっと不安が残るあなた
是非いってみるべし

昨年はドラゴンズが日本一
そのドラゴンズにはコアラモチーフにした
ドアラが存在するのです

今年は大いに縁起ありじゃないですか


posted by しまちゃん at 21:02| Comment(0) | ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

