2008年05月11日

母の日

生まれてこのかた、母の日にプレゼントした
記憶がないというかしたことがない

みんな当たり前にしてるんだよね。

たぶん母にとっては今年の母の日は
最高の1日になったはずだ

母の周りの人はみんな孫を抱いている年頃であるが
うちの母にはそれがない

こればかりはしかたがないことだけど
すごくさみしかったと思う

でもこの3月26日に兄夫婦の間に
待望のベイビーが生まれたのだ

ただ残念なことに家に残っているのは自分で
兄夫婦は家を出てしまっている

だから今まで孫は出来たけど抱いたことはなかったのだ

それが今日兄夫婦が家にやってきたのだ

うれしそうに孫を抱いてる母をみた
今日という日に孫を抱いた
最高の母の日になったはずだ

自分も抱かしてもらったけど
やっぱかわいいもんだね

一人家族が増えた、素晴らしいことである
言葉では言い表せれないが
今日はすごくハッピーな1日である

自分はささやかながらバラの花束を贈ってみた
初の試みである

みんなが幸せになれた最高の1日だったよ

posted by しまちゃん at 22:50| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

メタボリックの基準

メタボの基準は正しいのか?
こんな話がちらほらと聞かれる

メタボリックシンドロームの国際的な基準は、
世界保健機関
米国コレステロール教育計画
国際糖尿病連盟による3つの基準がある。

この3つの基準のうち肥満が必須事項なのは
国際糖尿病連盟だけである

この国際糖尿病連盟のアジア人向けの基準では
男性では腹囲90センチ以上となっているらしい

いま日本で言われている男性の腹囲85センチ以上は
どういう解釈何だろう?

まあ、自分の場合のダイエットは
あくまでも見た目の問題なんだけどね
posted by しまちゃん at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

まず1週間のダイエット

今日朝起きるともみあげの辺に白髪が!
早朝よりかなりの衝撃を受けてのスタートとなった

体型は太ってきており、白髪交じり
オジサンの典型的ではないか(汗)

なかなか実行できないダイエットではあるが
このままではまずいと思ったのは
今日がいちばん思いは強かった

薬局の杉山へよって早速アイテムをゲット

ひとつは小林製薬の[ナイシトール]
もうひとつは[ナイトダイエット]である

メタボリックを解消して
ナイスなジェントルマンを目指すのだ!!
posted by しまちゃん at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

スーパーアグリF1撤退

スーパーアグリがF1を撤退をするという
非常に悲しい結末となってしまった

参戦から22戦目で初ポイント獲得
昨年はコンスタラクターズ ランキング9位

HONDAの力があったとしても
非常に素晴らしい結果を残していた

今後を考えると非常に楽しみなチームであった

資金繰りがうまくいかず、残念な結果となったが

これは日本と世界とのモータースポーツの
認知度、人気度の差なのかなと思う

下位チームながら結構頑張ってたおもうよ マジで!

日本だけで見てみれば、このスーパーアグリの
スポンサーになるだけで人気は出ると思うし
宣伝効果はバッチしだと・・・・

とにかく残念だけど、アグリさんお疲れさん!!
posted by しまちゃん at 20:44| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

明日からは仕事です

皆さんはG.Wいかがお過ごしですか?

自分のところは3日4日5日は
お祭りで休みという感じはなく
何かしら仕事があるものです

本職のほうも臨時で出勤をするのだけど
お祭りということで休みをもらっている

お役目を果たし、食べて飲んでのお祭りの期間中
休みということで疲れをとりたいけど
はっきりいって疲れ切ってしまった

しかし明日からは本職のほうは出勤です

この3日間職場の人たちに迷惑をかけたので
その分を取り戻すように頑張らなければならない

今日はゆっくり休んで明日に備え〜!!
posted by しまちゃん at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

お土産(横浜編)

社内のメール便で1通の袋が送られてきた

早速、中を開けてみると
中華街(もしかするとサービスエリア・・)の
シューマイがそこに存在した。崎陽軒?かな

一瞬でよだれが出そうなそんな瞬間でした

袋の中にはシューマイのほかにもうひとつ存在した

ひし形の中に福と書かれた1枚の紙きれだった

どうやら・・・
このひし形の紙を福が逆さになる様に飾れば
いいことがあるらしい

早速部屋の柱にPUSH!!

願いが叶うことを祈りながら
シューマイを頬張るのでした。チャンチャン!


posted by しまちゃん at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

倒れちゃった!!

昨日の記事にも書いたように
今日はできの悪い部下に苦言を呈してみた

車で移動中
いろいろと考えるのも嫌だったので
返事をくれと・・・

しっかりっていくのか
肩書きだけで駄目な人なのか

しっかりやるっていうのは簡単だけど
それを実行するのは今までにできていない分
努力が必要だよ

でも話を聞いてもらったのは常識的なことばかり

そして集りの最中
前のほうが騒がしい

何があったのかと思いきや
そいつが2,3人の人に抱えられ
運ばれているではないか!!

倒れていたのである

健康上、プレッシャー様々な思いが
あるのかもしれないが
はっきりいって情けないの一言である

大事な時に倒れてしまう
そのこと自体が駄目なのである

そんな彼にはもううんざりである
posted by しまちゃん at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

イライラするね

あいにくの雨となってしまった

テレビの電波が悪くテレビはあまりよく映らない
ケーブルテレビを導入し、今日がその工事日

家の外側の工事は終了。それで見られるかと思ったら
家の工事も必要なそうだ

頼んだ代理店は雨が降ってるから今日は駄目
明日からは用事があるから6日ごろになりますだって

ふざけんな!!

頼んであるブースターも未だに来ず
テレビも見られない

怠慢すぎるこの対応
イライラは募るばかり

イライラはほかにもある
今年度消防の長になったんだけど

いろんなイベントの段取りから何から
すべて俺がやってるんだ

ふつうは副の人とか部長がやるのに・・・

あんましがたがた言いたくはないけど
言わないと動けないなら言うしかないよね

いい大人なんだから言われずに動いてほしいもんだよね

君たちは役が付いてるのに
その飾りはお飾りですか?

しっかり決め事を作って動かすしかないのかね?
posted by しまちゃん at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

暫定税率

ガソリンが値上がるってことで
今日のガソリンスタンドは大忙しだね

またまた暫定税率という名前を使うのかね?
所得は増えないけど、税金はどんどん
ウナギ登りだね・・

そのくせ赤字ときているから怒れてしまう

政治家の皆さんはもっと真剣に
政治活動をしていただきたいものである

30円の値上げは大きいよ!!

この税金で本当に必要なものに使ってほしいよね

話は変わるけど・・・

今日は庭に桜の木と紅葉を移植しました

うまく値が張るか心配だけど
庭から桜の木が見えたら最高だなと
今から楽しみで仕方ありません

posted by しまちゃん at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

時期外れの大掃除

大手の会社などはすでにGWに突入

しかし連休という連休は私にはないのである

ちなみに4日の1日だけである

それはそうと部屋の片づけは順調?
に進んでいます

いらないものがでるはでるは・・・

個人情報の絡みからシュレッダーが
大活躍中である

まあ自分に部屋は奇麗になったけど
いらないものなどが隣の部屋に・・・

とりあえず移動!!

あとは要るものと要らないものを分別するだけ

これが非常に大変なのである

時期外れの大掃除ってとこですね
posted by しまちゃん at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

